ゆるーく字を書く

risapperです。ライター業再開しました。

はじめに

思い付きでライターを始めたものの、仕事だの婚活だの言いながらなんだかんだ2年ほどライターという活動をさぼっていた。

勢いで始めたにもかかわらず、当時の自分には十分なくらい貴重なライター経験ができた。 でもちょっとそれで満足している部分や「ラッキーなだけで実力はゼロ」という気持ちがあって、自分から何かするという気にまったくなれなかった。

じゃあこの2年間何してたかと言えば、好き勝手していた。

大阪とか東京に遊びに行ったり、北海道でジンギスカン食べたり和歌山の白浜海岸行ったり、コンパやアプリで知り合った男の人と飲みに行っていた。

正直かなり楽しく生きていたのだが、そのうち「いつまでも遊んでいたい。もっと新しいことしてみたい。」と常に考えるようになった。

効率的にお金儲けして生きれないものかと思って本を読みだした。

サクセス本は読み飽きてしまってマネジメント学経営学や人間論的な本も読んだ。

しかし結局損か得か、コスパがどうとかお金のことばかり考えているとお金が回ることばっかり考えて全然楽しくないし楽しいことできないということに気が付いた。

楽しいことしてお金儲けするのが最高の成功とは思うのだが、とりあえず今の私にはお金儲けにつながるような趣味や特技は特になかった。

ただ唯一、可能性がありそうなのがライターだった。

といっても今の段階でほぼゼロの利益だしアフィリエイトとかしたらちょっと出るかもしれないけど、あんまり期待はしていない。

けど、ライターやってた時は本当に楽しくてわくわくしてたし、頑張っていた。

実力ゼロだし文章力ゼロだけど、太陽の日差しや冷たいお酒、友人と美味しい食事をした経験を字ならかみしめることができるし活かすことができる気がした。

というわけで、ライター業を再開することにした。

再開したけど仕事がやってくることもないので、普段のことや旅行した時のこと、最近読んだ本とかの紹介をゆるーく書いていく予定である。

現実の仕事もあるので、不規則投稿になると思うがゆるーくやっていきたい。

どうぞよろしく。

risapper